秋の味覚


刺身用の生さんまを買ってきたので、おろしてさんま丼にして食べた。
見た目はそんなによくないけど、味に関しては問題なし!
さんまがおいしいうちにもう一回くらい作って食べたいぐらい。

以下レシピ。

1.さんまをおろしていい感じに切る。
2.錦糸玉子を作る。
3.白ネギを切ってちょっと炒める。
4.醤油大さじ1に酢小さじ1と塩少々、わさび適量を合わせてタレにする。
5.どんぶりに全部盛る。
6.秋の味覚に酔いしれる。
7.(彩り的に、刻んだ青ねぎふりかけたほうが断然良し。ウチの冷蔵庫には入ってなかったから省略。)

さんま、あと1尾残ってる。
どうやって食べようかしら、とか考えるのは幸せやなー。