Peter Ivers祭り

こんち、俺です。
最近、Peter Iversの廃盤になってたCDがめでたく再発&発掘盤がリリースされたので7月末に注文してたんすけど、待ちに待った人が多かったのか手元に届いたのが9月になってしまった。

廃盤で手に入らないなら借りればいいじゃないと日本橋レンタルショップに行ってもいつも貸し出し中で聴けずやった2nd"Terminal Love"をはじめ、プレミアがついて高嶺の花やったPeter IversのCDを聴ける日を迎えることができて、あたし幸せです。

サイケデリック・アシッドフォークの文脈で語られることがよくあるPeter Iversやけど、その分類は彼の音楽性のほんの一部であることが実際に聴いてみてわかった。
ジャズやファンク、ブルースなどに彼の奇天烈なボーカル(巷では宇宙人的と言われたり)がミックスされて、なんかヘンテコやけど中毒性がある楽曲に仕上がってる。

聴けば聴くほど新しい発見がありそうで、これから長い間付き合っていけそう。



In Heaven (映画『イレイザーヘッド』の劇中歌)

Terminal Love

Terminal Love

Peter Ivers

Peter Ivers

Nirvana Peter

Nirvana Peter

Take It Out on Me

Take It Out on Me