熊本城マジック

井上雄彦 最後のマンガ展』は自分と友達カップルの3人で観に行ったのだけれど、観終わったあとはカップルと別れてソロで熊本城へ攻め込んだ。
帰りのバスまで時間をつぶすという目的での熊本城観光やったけれど、予想に反して超楽しい。
一人ではしゃいでカメラ撮りまくってしまった。

熊本城は天守閣だけやなくて周りの石垣やら石階段など、まさに城!て感じで城内に迷い込んだ気分になってワクワクしてた。





時期が良かったんやろうけど、城の雄大さと周りの緑のコントラストが綺麗ですごい気持ちいい。





抹茶アイスを食べたことはあれど抹茶を飲んだことなかったはなかったので、休憩スペースで抹茶体験。
泡立っててわかりにくいけど、泡の下には緑茶なんて取るに足らないほどの鮮やかな緑。


熊本城の楽しさは地元の大阪城以上な気がする。
でも大阪城も中学以来行ってないから、今度実家帰ったとき、本当に大阪城以上か確かめてみよう。

観光を終えてバスで帰る前に、交通センター地下のグルメ街でマグロ丼と貝のみそ汁を食べる。
良心的な値段でしかもおいしくて満足。
あと、食べたことなかったのでお土産にからし蓮根を購入。

小倉に帰ってきた後、Gallery Soapに寄ってからし蓮根をつまみながらダラダラと飲む。
からし蓮根は2、3切れ食べて満足してしまった。
自分、からしけっこう苦手なんですよ。