Twitterがおもしろい件

今更ながらTwitterがおもしろい!
http://twitter.com/

140文字以内で『今何をしているか』を投稿するSNSというのが基本的なコンセプトであるTwitter
と言っても、コンセプト通りに今自分がご飯食べてようがウンコしてようが寄生獣の後藤に追われてようが、そんなこと発言しても他人からしたら全く興味がないに決まっている。
「後藤に追われてるんですけど!」とか発言されてもはぁ?て感じ。
ぐだぐだ言う前に産業廃棄物を探せよと。

まぁ、自分は今何をしてるとかではなくて、主に思いついたことをただただ垂れ流すのに使ってる。
文章にしなくていいぶん、ブログを書くよりも容易にアウトプットできるってのが楽でいい。

ユーザーの発言の垂れ流しって言わば言葉のゴミ箱なのだけれど、ゴミ箱の中からたまにキラリと光る宝石が見つかったりするから、だいたいが無駄とわかっていてもゴミ箱の中に飛び込んじゃう魅力がある。
そもそもTwitterの発言を読んでる限り変態がたくさんいらっしゃるみたいなので、例えとして挙げたゴミ箱もあながちウソじゃなかったりする。

さて、いつ飽きるか楽しみだ!