主に東京レポート

就職活動で横浜に行ってきた。
人生23年目にして関東初上陸の瞬間。
京急の電車の中で「さぁ、標準語を喋ってみろよ」と色んな乗客を凝視してたのは間違いなく自分なので、心当たりがある方は連絡を。

就活前日に到着したので、ホテルに荷物を置いてから中学のときの友人に会うためJRでTOKIOまで。
待ち合わせまで時間があったのでマクドクォーターパウンダーを食べるも、正真正銘マクドの味だったので納得と落胆。
クォーターパウンダー1個食べるよりチーズバーガー3つ食べたほうが満足できる気がしなくもない。

駅周辺でキョロキョロしながら歩いてたら「すいません、無料でいいので手相を見させていただけませんか?」とお兄ちゃんに声をかけられた。
けっこう人が良さそうなお兄ちゃんであったし、あんまり手相を見てもらったことがないのでこれはラッキー、暇やし俺の手相で良ければじゃんじゃん見てくださいよガハハという気持ちやったにもかかわらず、歩き続けてスピードに乗ってしまった己の体、慣性に逆らえずにお兄ちゃんを華麗にスルーしてしまった。
初めての東京で郷に入れば郷に従えのごとく、どこに出しても恥ずかしくない東京ナイズを発揮してしまった自分が恥ずかしい。
次に駅周辺に行くことがあれば、あのお兄ちゃんを探し出して、笑顔で掌を差し出そうと思う。
「手相が見たいか?ならば見させてやる!」
意表をついて掌から反物質出してみたり。

まだまだ時間はあったので、風が吹き荒れる中、フラフラと日比谷公園に行ってみた。
人はほとんどいないし、カップルが1組、人目をはばからずに抱き合ってたし、もしかしたら接吻もしてたかもしれないのでなんかどうでも良くなって来た道を引き返した。
東京恐い。

中学のときの友人のかじくん(芸大でフルートを吹きまくってるらしい)と合流して、即興音楽のライヴを観に行く。
想像以上におもしろかったし、ライヴ終了後、即興とは何かみたいな話も聞けたので良かった。
自分も即興ちょっとやってみたいぜ。

就活の話は割愛。
とりあえず、色々勉強になったとだけ言っておく。

とりあえず、なかなか濃厚な1泊2日の就活旅行であった。