フロムコミックナタリー

漫画について、最近の気になるニュース。
ほとんどコミックナタリーからやけど。

エロエフvol.56は、松本次郎を囲む男祭り
http://natalie.mu/comic/news/show/id/13603

松本次郎はウエンディを初めて読んで以来、ずっと好きな漫画家なのだ。
バイオレンスとユーモア、そしてゆらゆらとしたサイケデリック感。
松本次郎のブログ(がー助がゆく)で綴られる本人の天然っぷりが凄まじく毎回楽しく読んでいるのだけれど、そんな氏と福満しげゆきが対談するわ、押切蓮介小田扉沙村広明と麻雀するわ、とにかく楽しそうな特集になりそうで期待してる。
ていうかもう発売してるか。

マンガ・エロティクス・エフvol.56

マンガ・エロティクス・エフvol.56


石黒正数の初期短編作「スイッチ」が実写化決定
http://natalie.mu/comic/news/show/id/14056

世にも奇妙な物語で実写化。
他の作品(それ町とか)やとキャラクターやユルい雰囲気が作品の持ち味になってると思うのだけれど、『スイッチ』に関してはオチが重要であり、キャラクターを掘り下げる必要がない(ストーリーを進めるための駒として作用すればいい)から実写化に十分向いてると思う。
楽しみだなー。

探偵綺譚?石黒正数短編集? (リュウコミックス)

探偵綺譚?石黒正数短編集? (リュウコミックス)


ハレグゥ&アストロベリー合同サイン会開催決定
http://natalie.mu/comic/news/show/id/13691

アストロベリーの1巻が出てから5年半、やっと続きが読める!
1巻はラブコメのコメの部分は申し分ないものの、ラブの部分があまり描かれてなかったから新刊に期待したい。


小学館藤子・F・不二雄大全集
http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/

すごいぞ小学館
おそらく、このシリーズで藤子作品をほぼ網羅できると思われる。
この機会にSF(少し不思議)の世界に入門しようと思ってるのだけれど、とりあえずスペースの確保が大変そう。
第一期だけで全33巻(しかも一冊辺りがけっこう厚そう)やからなぁ。